忍者ブログ

よいこわるいこふつうのこ

にんじゃなんじゃもんじゃ
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • は組現パロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダブルデートはプールで決まりなのだあ~の段

我慢できずやった。女体化。あほ。

「夏のデートスポットつったらプールだろ」
との三郎の一言でダブルデートの目的地は大型プール施設に決まった。決まったとたん雷蔵とタカ丸は落ちつかなげにそわそわして「水着どうしよう」とか「うひーん、ダイエットしなきゃ」とごにょごにょ囁きあっている。山を主張していた久々知は黙ったままだった。三郎が横から覗き込む。
「何を考えてる?」
「いや、別に何も」
「隠すなよ。三郎様グッジョブとか考えてるんだろ?自重しなくていいぜ」
「誰がそんなこと」
「タカ丸さんの水着姿。」
「・・・」
「三郎様GJ!って三回唱えろよ」
「死んでしまえ」
「楽しもうぜ、ひと夏のアヴァンチュ~ル」
ぽんぽんと三郎が久々知の方を叩いたところで、隣から、タカ丸がそっと久々知の袖口を引いた。
「ねえ、兵助、次の日曜に雷蔵と水着買いに行くことになったんだけど、」
「うん」
「どんなのがいい?」
首を傾げて雷蔵を覗き込むタカ丸の笑顔がまぶしすぎる。久々知はどう答えていいものか迷った。返事につまると、すかさず三郎が久々知の声音を真似て、
「黒のハイレグ。」
と言葉を挟む。「え?」キョトンとしたタカ丸に、久々知は怒りを露にし、三郎を殴りつけた。
「お前は黙ってろ!」
「兵助はパレオみたいな清楚系が好きっすよ」
「タカ丸さん、信じなくていいから!」
ぎゃいぎゃいと騒がしい男たちの横で、雷蔵は落ち着いて注文したアイスティーを飲んでいる。
「雷蔵は何着るの?」
タカ丸が訊ねると、雷蔵はにっこり笑って
「スクール水着」
と答えた。これに驚いたのは三郎で、「えっ!?」と動きを止めてまじまじと雷蔵を見つめる。
「三郎の趣味なの」
「雷蔵、俺そんなことひとことも言ってないぞ!」
「・・・私、店内で暴れる男の人って嫌い」
途端に大人しくなる三郎に苦笑したふたりだった。

PR

めりくり

6年生現パロ。



「クリスマス遊ぼう」とメールを入れたら、仙蔵からは速攻「無理」と2文字できてそれっきり、続いて食満が「悪い、もう予定入れちまった」――多分デートだ。なんか腹立つ、伊作は「クリスマスくらい女の子と遊びなよ(^_^;)」余計なお世話だっつうの!最後に文次郎、あいつは真面目で堅物だから、「っていうか俺ら受験生」。長次にいたっては返事も来んかった。
今が18の大学受験を迎えためっぽう忙しい(はずの)冬だとは知れている。そうはいっても、俺らだってこれで最後だし。卒業間近の最後の冬だし。仙ちゃんは京都の超頭いい学校に行くんだって決めてる。文次郎は、第一志望の大学は東京だけど、京都と悩んでるっぽい。もしかしたら京都にするかも、って言って、それを仙ちゃんに教えてやったら凄く不細工な顔になって、「そんなことになったら文次郎を速攻ぶっ殺す」とか言ってた。同じ大学通えるなんて楽しそうなのに、俺は羨ましいけどな。食満はえーっと、仙台のほうだったかな、行くっていってた。長次は地元。俺も推薦で決めた大学が電車で一時間のとこだから、自宅通い。伊作も推薦で大学決めたはずだけど、バイトやら何やらで忙しそうだ。俺もクリスマスはさすがにまずいかなーと思わないではなかったんだけど、だけど、俺たち去年までなんだかんだでクリスマスは集まってうだうだやってたんだもの。べつに約束したわけじゃないから、実をいうと去年も危なかった。去年は伊作に彼女ができて、食満が風邪をひいて、文次郎も暇じゃないっていうし、そんならやめとくかーって話になって、俺はつまんないなって思ったから仙ちゃんと長次と街をぶらぶらしてたら、文次郎がひとりで買い物してたから無理やり仲間に入れて(結局何がしたかったんだ、アイツ)、食満がだいぶよくなったってメールくれたから呼び寄せて、伊作の冷やかしに行こうって話になってイルミネーションが綺麗な百年公園に男5人で行ったら、目の前で伊作が女の子に頬を張られてひとつの恋愛が終わっていて、俺たち全員で爆笑したのだった。なんだかんだで集合してうだうだ過ごしたクリスマスだったのだ。
でも今年は無理かな、やっぱりな。
つまんねーなと思って長次に電話したら、付き合ってやるって一言くれた。わは、いいやつ!もうこうなったら俺、長次とふたりっきりでハッピークリスマス過ごすもんねー。べつに俺だってクリスマスのにふたりで過ごしてもいい女の子だっていないわけじゃないけど、けど、男同士でたらたらつるんでたほうが楽しいんだもの。俺がいつまでも子どもなんだろうか。だけどさあ、俺ら、今年で仕舞いじゃん。みんなはさみしくないんだろうか。
文次郎に文句を行ったら、「どうせ新生活始まったらすぐに忘れるって。そんなもんだって」と軽く言われた。そういうもんなのか、マジで、そんな寂しいもんなの?小学生からずっと一緒の6人組だったから、これでばらばらってことがいまいち実感湧かないんだけど、そんな簡単に前だけ向いて歩いていくもんなんだろうか、俺たち。
寂しいメールがつまった携帯を前に唸っていたら、食満からメールがあって、「お前どうせひとりだろ、約束断ったから俺とでいいなら遊ぶ?」と気遣いたっぷりのメッセージをくれた。俺は笑顔になって食満に電話掛けようとしたら、今度は伊作からのメール。「で、何時にどこ集合なの~?」なんだお前、女の子と過ごすんじゃないの、っていうかお前もクリスマス一人なんじゃん(怒)。「仙蔵と文次郎これないかな?」って食満に零したら、「明日学校で仙蔵相手におねがい、おねがい、仙ちゃんと遊びたいよう!って甘えてみろ、お前ならイケる。あいつは動物系に弱いんだ」とのこと。よし、わかった、色仕掛けだな、やってみる。文次郎は、あいつ本人がどれだけ嫌がろうと仙ちゃんがその気になれば縛り上げてでもつれてきてくれる。
「わーい、今年のクリスマスも楽しそうだなー」と喜んでいたら、電話越しに苦笑されて「ほんとにガキっぽいなあ、お前」と呆れられた。それでもいいよ、今が楽しいんだから、しばらく子どもでいい。

無題

現パロ 忍術学園現代版。


堅物の兵助が付き合い始めたのは、後輩だけど僕らよりひとつ年上の斉藤タカ丸。若いながら将来有望な見習い美容師なのだそうだ。最初に彼を見たとき、独創的なアシンメトリーの髪型に、金色に染めた髪。香るコロン。制服のネクタイをわざとリボン結びに決めてみたりして、一体どこのチャラ男だと僕らは目を丸くした。
兵助は今日まで色恋にはまるで感心のなかった朴念仁だ。どうしようもない堅物で、学校の校則を破るなんて微塵も考えないような男だ。それが、まるで世界が違う、今まで恋人がいなかった時期がないんだろうなっていうような派手な人間を捕まえて、「こいつが俺の恋人」などと臆面もなくいうのだから、僕らの驚きは相当なものだった。
「どこで出会ったの?」
と開口一番三郎が詰め寄ってしまったのも無理はないと思う。
兵助は相変わらずマイペースで、僕らの驚きなんかにはまるで気づいていないふうで、「俺腹減ったからメシくおーぜ」とあっさり言い、さっさと駅前のスターバックスに向かって歩き出した。
駅前のスターバックスで平助と三郎が僕らの注文もあわせて請け負ってくれている間、僕はタカ丸君とふたりっきりで向かい合うことになった。僕はどうしても兵助とタカ丸君を結びつけることができず、無遠慮にタカ丸君を見つめてしまっていた。彼は僕の視線に気がついて、真っ直ぐ僕を見ると、にっこりと微笑んだ。
「はじめまして」
「あ、こっちこそ、はじめまして」
「えっと、俺まだよく分かってないから申し分けないんだけど・・・不破、雷蔵さん、ですか?」
「あ、うん」
「双子じゃないんですよね」
「うん、まあ・・・・」
説明が面倒だから、僕らは堅気の人間には双子という設定にしてある。さては兵助が真実を喋ってしまったのか。いくら恋人相手だからって、兵助らしくない短慮だ。忍者が秘密をべらべらと喋るだなんて。それがどんなに小さな嘘でも、命取りになることだってある。僕はあとで兵助に文句を言ってやろうと思った。
タカ丸君は、ははあ、と感心したように溜息をついて、まじまじと僕を見遣る。
「学校は大変ですか」
「別に、学校なんてどこも一緒でしょ。ほどほどに楽で、でもテストは多いし予習も多いし、そういうところはやっぱり大変だよね」
「そうか、そうなんですね」
タカ丸は君はこくこくと深く頷く。ちょうどそのとき、コーヒーの香りとともに兵助と三郎が戻って来た。それぞれに、三郎は僕の隣、兵助はタカ丸君の隣に座る。
「どんな話をしてた?」
兵助が気遣うようにタカ丸君を見た。僕は、あれ、と思う。どうして兵助はわざわざ僕らを街に呼び出して、タカ丸君に合わせたんだろう。そんなことが今更ながらに気になる。
「自己紹介をしあっただけ」
「そうか」
兵助はタカ丸君に向かって深く一度頷いてみせると、そのまま僕らのほうをまっすぐ見つめて口を開いた。
「タカ丸は、桂男の家系なんだ」

にょ。

しばらく更新で傷申し訳ありませんでした。更新がなかったにもかかわらず、拍手・コメントをくださった方々、ありがとうございました。



現パロ。女体化。



「最近気になる人ができてね」
週末に呼び出されたかと思ったら、秀作は上目遣いにタカ丸を見上げて、そんなことを零した。タカ丸よりひとつ上の幼馴染である秀作は、短大を卒業して今は学校事務職員として働いている。就職してからは何かと忙しいらしく、暢気な大学生を満喫しているタカ丸と会うことも昔に比べたらずいぶん減っていた。
秀作は眉を八の字にして、溜息をつきつつカフェオレをかき混ぜている。
「好きな人ができたの」
「違うよ、気になる人だよ」
(好きな人ってことじゃん)
内心で言い返して、タカ丸は向かいに腰掛ける。店員にミルクティーとシフォンケーキをオーダーした。
「秀ちゃんも食べる?」
「ううん、やめとく。さっきタカ丸待つ間タルトいっこ食べちゃったから」
「秀ちゃんいつもケーキならみっつくらいまで余裕じゃん」
「だめ、だめ!禁止してるの」
秀作はぶんぶんと首を横に振ると、タカ丸が話を促がすより先に口を開いた。
「この前もさあ、その人、わたしがお八つに山田先生から貰ったおはぎと土井先生が買ってきてくださった出張土産のおやきと吉野先生からいただいたエクレアと大木先生の差し入れのらっきょを食べてたら、”アンタ、そんなに食べてたらすぐブタになりますよ”っていったんだよ。みんなの前でだよ?生徒たちにすごく笑われて恥ずかしかったったら!」
「ふーん、それはちょっとデリカシーないね。でも秀ちゃんも食べすぎだけど」
「でしょ、デリカシーないよねえ。でも、すごくかっこいいんだよ。ほんと、めちゃくちゃかっこいいひとなの。もてるらしいよ。まあ、当たり前だと思うけど。ほんと、ほんとに信じられないくらいかっこいいんだよ」
「へえ、そうなんだ」
秀作の必死さにタカ丸は気圧されながらうなづいた。
「先生なの?」
「ううん。教材販売の営業のひと。山田先生の息子さんなんだって」
「ふーん。もうデートとか誘った?」
「んなわけないじゃん!」
噛み付くように否定する秀作にタカ丸は声をあげて笑った。秀作は唇を尖らせてタカ丸をかるく睨みつけると、少し不貞腐れたような表情をして、カフェオレを啜った。
「タカ丸に髪切ってもらおうかな」
「いいよ。今度の休みにでもうちおいでよ。秀ちゃんに似合う可愛い髪形研究しとくね」
タカ丸の実家は美容室だ。個人経営の小さな店だったが、彼の父親の幸隆は、色んな雑誌に紹介されるほどに腕がいい。その男の下で幼いときから美容師の技術と心得を学んできたタカ丸は、まだ年若ながら知る人ぞ知るカリスマ美容師になっていた。


眠いので、今日のところはここまで。

じょうずにあいせなくてごめんね

胃腸風邪ひきました。皆様はお気をつけください。


現パロにするんだって、タカ丸は男がいいなあと思っているんですが、女体化してみました。という話。
(大いなる矛盾)

*まるっきり少女マンガです。


酎ハイをジョッキで3杯と、生ビール、泡盛を一杯に梅酒のロックを2杯。そっから先は覚えていない。ただ、お気に入りのソルティー・ラ・トマトを飲んでいないのは絶対おかしいので、記憶にないだけで多分2杯くらい飲んでる。浴びるように飲んでふらつく身体のタカ丸を、友達はからかい半分でひとりで帰れるか、と心配した。
「かえれるかえれる、だいじょぶ~、わたしさけはつよいかららら」
「いや、さすがに今夜は限度ってものがなかったぞお前」
「ほんとにへいきだってば」
笑顔で手をふって、携帯のメールをチェックしながらマンションまでの暗い畦道をとぼとぼ(いや、ふらふら?)歩いていたら、コンクリートの出っ張りに蹴躓いて道路側に転んだ。買ったばかりのリズリサのスカートは汚れるし、ブーツは変な折り目が尽くしでいいことない。「いったい…」呟いてみたところで誰も助けてはくれないのだから、むくりと起きあがって泥を払って携帯を拾うととりあえずはまたふらふら歩き始める。優ちゃんとのデートの来ていこうと思って買った千鳥柄のポンチョは、結局お役目ごめんになったので今日着ていった。友達は褒めてくれたけれど、やっぱ転んじゃうし、いいことない。
掌の中で携帯が震えたので、メールボックスを開いたらさっきまで一緒だった秀ちゃんだった。

件名  大丈夫?
---------- 
おにいちゃんをそっちまで寄越そうか?
いまどこにいるの(・о・)??

あー秀ちゃんはすごくいい人だけど時々こういう気遣いがない。こんな真夜中に優ちゃんを呼び出して、おいそれと新婚の旦那さんと会うわけに行かないだろうが。少しは向こうの奥さんの気持ちを考えろっての。それに、優ちゃんに会たいからこそ絶対会えないこの辺の悩みもちったあ気付いてほしいもんだ。

件名  ダイジョウブVv
----------
もうすぐ家なのでダイジョウブだよ、ありがと。
今日楽しかったね、またやりたいね。
おやすみ~(^_^)/~

ぷちぷちと立ち止まってメールを打っていたら、あんまり寒いんででっかいくしゃみがでた。あー寒い、駄目だ、もう我慢できない。タカ丸は携帯を鳴らすと兵助にコールした。ワンコールででた、その声には怒りが含まれていた。
「今どこだ?」
「駅までの途中にあるミニストップの近く。今寝てた?」
「寝てた」
「じゃいいや、おやすみ~」
「馬鹿!俺、終わったら連絡しろって言ったよな、迎えに行くからって。何で連絡よこさずんなとこまで歩いてるワケ?」
「やあ~、兵助チャリだし今日ちょう寒いし迷惑かなって思って」
「俺から誘ったことだろ」
「そーだけど」
ごめんね、とタカ丸は謝って、むき出しの膝小僧を擦った。あ、タイツ破れてる、青痣できてる。チョーかっこわるい。ぜったいぜったい兵助にきてもらっちゃ駄目だ。思えば私、兵助相手にはかっこわるいとこ見せすぎだ。大学では下級生だけど、でも年上だし、もっと頼りがいある綺麗で小粋なおねーサンって感じに見せたい。そんで、恋愛するにしてもお洒落な感じで、余裕のお付き合いすんの。前に兵助の友達が、タカ丸さんはそういう雰囲気するっていってた、から、たぶん兵助もそういう目的で合コンで声かけてくれたんだと思うし。だいたい、兵助の持ってるAVとかエロ本おねー様系ばっかりなんすよ、いいわ坊や、私が教えてア・ゲ・ル(はあと)みたいな。とかなんとか、前に兵助の友達から聞いた。
父さんが美容師だし、お洒落には確かに気を使っているけれど、実際遊んでるふうなのは見た目だけで、中学からずっと一人の人にしか恋したことないし、お付き合いもその人とだけ。それもこの間振られて終わったし、だからこと兵助の要求に関してタカ丸は全部見掛け倒しだ。
「今から迎えに行く、から、寒いしコンビニで肉まんでも買って待ってろ」
「あ、いいのいいの、こなくていい」
「…誰かいんの?」
「ひとりだけど、べつにダイジョウブだから、こなくていいよ」
「じゃなんで、電話」
「寒いからどうしてるかなーと思って、そんだけ」
「ふざけんなって、お前」
「寝てるの邪魔してごめんってば、そんなに怒んないでよ」
「馬鹿!そうじゃなくて、…あー、もう、いいや。やっぱそっちいくわ、待ってろ」
「こなくていいよ、私帰るし、来ても誰もいないよ」
「それでもいい、行く」
「来なくていいってば。今兵助と会うと絶対流されるもん」
「流されるの嫌か」
「嫌っていうか、怖い。だって、兵助は友達だもん、優ちゃんじゃ、ないもん」
いったとたん、涙が出た。涙だけでてればまだましだったのに、鼻水まで出てくるから、嫌だな、本格的にかっこわるい。くしゃみしながらべそべそ泣いてたら、携帯越しに、兵助の途方に暮れた声がして、
「ばか、お前、俺まで泣かせんな」
ってめっそりしてた。馬鹿だなあ、この世の中に、叶う恋しかなくなればいいのに。みんな、好きになってくれる人を好きになって、好きな人から好かれればいいのに。すきっていう気持ちはいいことのはずなのに、どうして恋というのはこんなに辛いもんかなあ。
涙でぐしょぐしょになったひどく不細工な顔になって、タカ丸はコンビニにはいることもできず、外で震えて兵助を待ちながら、流されることについて考えていた。
そういえば、24日のバイトは休みなのだ。同僚から、代わってくれるようお願いされているのだが、どうやって返事をしようか。兵助に決めてもらったら、なにか、変わるだろうか。

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[06/22 すがわら]
[06/22 すがわら]
[06/22 muryan]
[06/22 muryan]

最新記事

(04/04)
(09/07)
(08/30)
(08/24)
(08/23)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © よいこわるいこふつうのこ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]