忍者ブログ

よいこわるいこふつうのこ

にんじゃなんじゃもんじゃ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです

すみません。拍手で、すごくすごくすごく嬉しいコメントをいただきました。本当にすごく嬉しかったです、ありがとうございます。今年に入って仕事がなかなか忙しいのですが、元気が出ました。近いうちに小説書きたいです。孫竹書かせてください。
PR

心とろかすような

お久しぶりでございました。
この二週間あまり実にいろいろなことがありました。

・風邪をひいた。というか、ひいている。鼻水とくしゃみと偏頭痛がとまりません。
・パソコンが壊れた。ので、新しいパソコンを買った。ら、古いパソコンが直った。・・・二台もどーすんのよこれ。
・漫画喫茶にプチはまりした。貴重な休みの隙を見つけては足しげく通い、「遊☆戯☆王」と「ジョジョ」を読みきった(どっちも巻数が結構多いジャンプの名作です)。
・それって駄目な大人の代表じゃないの?
・たぶんそう。

---------- キリトリ -----------

孫兵はとてもとても基礎体温が低いよというお話。

戯れにぴとりと布団の中で手足をくっつけたら、氷みたいに冷たかったんで、びっくりした。
「ひ、」
と思わず小さく驚いた声をあげると、孫兵は「僕はどうも体温が人より低いようで」と淡々とした返事。竹谷は己が基礎体温が高いほうだから、孫兵の冷たい手足によくない感じを覚えてしまって、自分の手足を擦り付けてなんとか温度を上げようとする。
「大丈夫か、こんな、低くて」
「動きは多少鈍くなりますけどね。いいんじゃないですかね、生きてるんだから」
「寒くないのか」
「僕は、別に」
慣れてますし。孫兵は反応も淡白で冷ややかだ。竹谷が嫌いなのでなくて、誰に対してもそうなのだ。孫兵は、人間に対してはほとんど感情を動かされない。竹谷は、孫兵をぎゅうと抱きしめる。寝巻が包む肉体は、しなやかで、全身が無駄のない筋肉で出来ていることを、抱きしめた感覚が伝えてくる。竹谷は「冷てえ」としみじみと呟く。
「離れればいいのに」
孫兵は呟くが、竹谷は離れない。孫兵は竹谷のこういうところが好きだ。初めはくすぐったいなと思っていた。くすぐったくて嫌だな、と思っていたのに、そのうち好きで好きでたまらなくなった。一緒に布団の中で寝て、こんなふうに冷たい孫兵を抱きしめてくれる人が、この世の中に何人いるだろう。竹谷は、俺じゃなくてもさ、という。
この先にそんな人間は絶対出てくるさ。
確かにそうだろう、と孫兵は思う。そんな人間は竹谷だけではないだろう。孫兵は、人柄は淡白で人間に対しては薄情だけれど、容姿はとても美しいから近づいてくる人間は少なくないのだ。だけど、孫兵は竹谷がいいのだ。竹谷以外の誰かに抱きつかれたって、きっと緊張して防衛本能が働いて満足に眠れないに違いない。こんなふうに抱きしめられて、ぽかぽかした肌の温みに、ほっと息をつける人は一人だけだ。
「寒いだろ、孫兵」
と心が蕩けてしまいそうな甘やかす声でもう一度囁かれて、孫兵は別段寒くもなかったけれど、
「そうですね、とても」
と頷いたら竹谷が、ほらみろ、と満足げに頷き、ほらどうだ、これでもか、なんてぎゅうぎゅうしがみ付いてくるものだから、孫兵はあったかいというより熱い感じがして、のぼせそうだと思いながら、まだまだ、寒いです、すごく寒い、なんて思いっきり甘えてやった。

飯食う人々。

それぞれのCPが飯食ってるだけのたるいSSS。

はまるとそればっかり食ってる久々知と好き嫌いのあんまりないタカ丸。
久々知の箸使いはとても綺麗だ。箸の上のほうを正しい持ち方で握って、一口サイズに器用にわけると、そのまま先ではさんでツイと口元に運ぶ。必要以上に大きな口を開けずに、啄ばむように運ばれた食事を口に入れると、もぐもぐとよく咀嚼して飲み込む。そうしてまた、飽きずに同じ料理に手を伸ばす。久々知は好物が出来るとそればかり食う。久々知にとって食事は悦楽であって、栄養のことだとかはあまり考えない。食事は、上手いもの好きなものだけ食べていればそれで生きていけると思っている。
久々知は先ほどから飽きずに豆腐ばかり食っている。
「もーう、兵助、他のものも食べなきゃ駄目だって。ほら、おひたしも食べなよ。ごはんも!」
タカ丸は茶碗を手にとったままあれこれと甲斐甲斐しく声をかけるのだが、久々知は「んー」と生返事してやっぱり豆腐ばかり食っている。仕方が無いから、タカ丸は己の皿から魚を切り分けると、箸で摘んで久々知の口元に運ぶ。
「ほら、あーん」
「あー」
ぱくん、と久々知の小さな口が魚を捕らえる。もぐもぐ。
「味噌が効いてておいしいでしょ。豆腐ばっかりじゃ駄目なんだからね」
「んー」
けれども久々知はやっぱり自分では豆腐ばかり食べる。タカ丸はぷくうと膨れて、今度はごはんを箸に乗せると、「ほら、」とまた久々知の口元へ運んでいく。
(なんだか餌付けしてるみたい)
タカ丸の飯は、久々知に食べさせるためばかりで減っていく。


食べ盛りの君たちへ!(食満と竹谷と子どもたち)
持ってきた握り飯にがふがふとふたりして喰らいつく。食堂のおばちゃん特製のお楽しみおにぎりは、三つの握り飯のそのどれもが味が違う。他人ともまるで味が被らないから、何の味があたるのか楽しみで食満も竹谷も大好きだ。食満が喰らいついたのは、喜三太の好きな海老天むすびだった。齧ってから、「お、」と言ってしんべえと握り飯を交換していた喜三太を呼んだ。「お前の好きな海老天が出たぞー」
「あ、いいなあ~。僕のと交換してください!」
「なに持ってる?」
「んと、おかかとしゃけとこんぶです」
「んじゃ、おかか半分と交換な」
喜三太がおかかのおにぎりを半分に分けて食満に渡すと、食満は海老天全部を喜三太に手渡した。
「僕も半分でいいです」
「子どもが遠慮するな。いっぱい食べて、はやく大きくなれ。俺の身長を越したいのだろ」
にこにこ笑って、丁寧に礼をいう喜三太の頭をぽんぽんと叩く。孫次郎はおにぎりの食べ方がへたくそで、ぼろぼろと草の上に飯粒を零していく。手のひらにも頬にもいっぱい飯粒がついている。竹谷は、あーあーと苦笑して、孫次郎の頬についたそれを摘んでは食べていく。
「孫次郎、ぎゅうって固く握ってから口に運べ」
「竹谷先輩、僕のおにぎりきゅうりだった」
「そっかあ、うまかったかあ?」
「うん。きゅうり二個はいってたから、先輩にも一個あげます」
孫次郎は手でにぎって生ぬるくなった一口サイズのきゅうりを竹谷のほうに手渡した。竹谷は口をあんぐり開けて、そのきゅうりを受け取る。
「うん、塩味が効いててうまい!ありがとな、孫次郎」
えへへ、と孫次郎がはにかんで笑う。好きなものはみんなで分けたらもっとおいしくなるって、ふたりの先輩はいつも孫次郎たちに教えてくれるのだ。だから孫次郎は、自分が好きだなって思ったものは絶対みんなに半分あげるようにしている。喜三太はお返しにこんぶおにぎりを半分くれた。しんべえは、おやつをこっそりわけてくれた。三冶郎は孫次郎の大好物の梅おにぎりをとっておいてくれた。虎若も平太も一平もおいしいと思うものを半分ずつくれた。独り占めして食べるより、ずっとずっとおいしい。先輩はすごいことをいっぱい知ってるなあと孫次郎は尊敬している。先輩たちは、惜しげもなくいろんなものを孫次郎たちにくれる。半分こじゃなくて全部くれる。先輩たちがお腹へっちゃうからいらないです、というと、竹谷も食満もぎゅっと抱きしめてにっかり笑って、「俺たちはもうおっきくなったからいいんだぞ」って笑う。
ご飯が終わってみんなして遊んでいたら、しんべえが、今日は大きな大福をいっぱい持ってきたの、と言った。みんなでわけあって食べような、と富松と孫兵が言って、ひとりひとりに大福を手渡した。孫次郎はもっちりとしてうまそうなそれに涎をたらしそうになったが、一平が、「これ全部先輩にあげよう」と言い出した。「先輩いつも僕たちにいっぱいくれるでしょ。くれてばっかりだから、そのお礼」
みんな、それがいいそれがいいと賛成して、大福をまとめた風呂敷を抱えて、竹谷と食満の元へ走った。ふたりは茶を飲みながら何かを楽しそうに話していた。ふいに竹谷の腹がぐーっと鳴って、竹谷は顔を赤くして大きく笑った。食満も声を上げて笑った。先輩、きっと喜ぶねとみんなで視線を交し合ったそのときだった。
食満が、ふところからふたつ草もちを取り出して、その一個を竹谷に手渡した。
「あいつらに内緒な。知ってるか、双葉屋の草もち。仙蔵がうまいって言うんでな、並んだんだが数が無くてな。おまけに高かったし。ふたつしか買えなかった。お前草もち好きだろう、ここのは特別うまいってよ」
「へえ、話には聞いてたけど、食ったこと無かったなあ。ありがとうございます!」
竹谷は嬉しそうに草もちにかぶりついた。「うまい!」とにこにこすると、食満もぱあっと花が咲いたみたいな明るい笑顔を浮かべた。「そっか、よかったな」それから、嬉しそうに草もちを食べる竹谷の横顔を嬉しそうにじっと見ていた。
孫次郎たちは互いに顔を見合わせて、それから風呂敷に包んだ大福をそれぞれに食べた。そよそよと柔らかい風が吹いて、うまいものを食べて火照った頬を撫でて行った。好きな人同士でわけあったあの草もちは、どんなにかうまいんだろうな、いつか食べたいな。ふっくらあんこがうまい大福を食べながら、孫次郎はうっとりと目を閉じた。


偏食の三郎とおおぐらいの雷蔵。
食べ盛りということを差し引いたって雷蔵は大喰らいだ。おやつと称して平気で白飯をかき込んだりする。どんぶりの日は、一杯じゃ「足りない」という。三郎は小食で偏食だから、そのほとんどを雷蔵に譲る。小食なのに定職で頼んだり大盛りで頼んだりするから、三郎はたぶん、雷蔵のためにそうしているのだろう。三郎の頼んだ定職には、その日、ふきのとうがついていた。ふきのとうは、三郎の好物だ。「よかったなあ」と嬉しそうに笑う雷蔵に、「ああ」と微笑み返して、三郎はふきのとうだけは完食した。あとは出し巻きたまごをひとかけと、白米を三口ほど食べ、味噌汁で流し込むと「ごちそーさんでした」と手をあわせる。それから雷蔵がもりもり食べるのを頬杖ついて幸せそうに見つめている。


は組とごはん。
みんなで車座になって土井先生の号令で「いただきます!」と一斉に手を合わせる。今日はとある事件に首を突っ込むためにみんなで山ひとつ越えるところだ。うすぐらい森の中での食事だって、みんなで一緒なら怖くない。しんべえが早々に握り飯を食べ終わってしまって、お腹減ったと情けない声で呟くのに、乱太郎が自分の握り飯を一つ分けてやる。するときり丸が、「しんべえ、我慢しろよ!」と厳しい声でしかりつけながら、乱太郎に自分の握り飯を半分渡す。きり丸が自分のものを無償で誰かに渡すなんてめったに無い。土井先生は苦笑して、きり丸に自分の分の握り飯を渡す。それから、明日の作戦について話す。「それはつまり、こういうことですね」と話を分かりやすくまとめる優等生の庄左ヱ門の横で、伊助はいそいそと沸かした湯をみんなに配っていく。ほかほかとあったかいそれは、みんなの心を暖める。庄左ヱ門の残した最後の握り飯を、湯の中に突っ込んで掻き混ぜる。庄左ヱ門は茶漬けが好きなのだ。「はい、庄ちゃん」と箸と一緒に椀を渡すと、庄左ヱ門は「ああ、こんな夜に茶漬けが食べられるなんて!」と嬉しそうに笑って伊助に礼を言う。伊助もにっこりと微笑んで返す。
それを見ている向かいの喜三太は、ぼろぼろと米粒を落としている。横に座った金吾が、「喜三太、よそ見するなよ」と呆れた声を出して米粒を拾ってやる。
「もったいないなあ」
「金吾、そういえば僕ナメさんたちのごはんもってくるの忘れちゃった」
「はいはい、後で一緒に探しに行こうな」
ひとときの食事が、これからの未来に緊張する子どもたちの心をほぐし、身体をあっためてくれる。つやつやとひかる米粒を、子どもたちは恭しく咽喉に流し込み、敬虔な気持ちで明日を待つ。

好きが過ぎる

実はさこふしも好きです。


伏木蔵がひどい怪我を負って戻って来たときも、左近はやはり罵る言葉をかけた。
「馬鹿な、油断をして!」
こんなときくらい、よくやったという労いの一言くらいあってもいいはずだ。伏木蔵は、救援が来るまでの一夜を、ひとりで頑張ったのだ。伏木蔵が仲間に負ぶわれて戻ってきたとき、彼は腹から血を流していた。もともと顔色はよくないほうだったけれども、傷口が毒に置かされて血が止まらないために失血した彼は、蝋のように真っ白な表情で、それでも最初に敵方から奪ってきた古文書の解読法を伝えた。そうしてそのまま左近の罵りを浴びながら意識を混濁させた。
伏木蔵の手術は左近が行った。学園中で、左近以上に手術が巧い者は、いなくなっていた。長い手術が終わって汗だくで医務室をでてきた左近を、三郎次は廊下で迎えた。
「上手く行ったか」
そう問うと、左近は、「さあな」と言い放った。ずいぶんと冷たいいいようだが、それはこの男の性質で、何年か前に委員長職についていた先輩で、善法寺という優男がいたが、彼の口癖で、患者は患者である限り「もう大丈夫」ということはないのだと繰り返し左近に説いたそうな。それ以来、左近は治るまで「大丈夫」とか「きっとよくなる」だとかいう慰めを言わない。患者に、少しの希望も与えないことは、三郎次にとってはよしとするべきなのか非常に悩むところであるのだが、それだけ左近の責任感が強いということなのだろう。それに、本当は左近こそが誰より伏木蔵の無事を願っているはずだった。左近は、関係を否定するが、伏木蔵のことを誰より気にかけているのは確かにこの男だった。
例えば、伏木蔵の実習がある前夜は、必ず自ら会いにいって一言かけた。それはたいてい戒めの言葉や生意気な挑発的な一言だったりしたが、伏木蔵は可憐で儚い容姿をして、あれでなかなか図太い、肝の座ったところがあるので、同級生の誰かが「川西先輩はひどい」などと責めるのを、たいして気にとめない表情で「あのひとはああいう人だから」とさらりと返した。そうして実習から帰ってくると、また自ら会いにきた。伏木蔵が全くの無事であると、今度の実習はよほど簡単だったようだと馬鹿にしたようなことをいい、怪我をして帰ると「弱いくせに調子にのるからだ」と鼻を鳴らして、包帯を取って醜い傷跡を丁寧に検分した。治る傷もあったし、残る傷もあった。二年前に伏木蔵は大きな怪我をして、顔面の左半分に火傷を負った。大概は左近の処置で綺麗に癒えたが、前髪で隠れる部分にケロイドが残った。伏木蔵はそれから、醜い皮膚を隠すために横髪をひっつめてしまうのをやめた。油断しているときに人前で髪をかきあげたときなどは、赤黒く変色しでこぼこと醜く歪んだ膚が見えた。大きく微笑むと、目じりの辺りが引きつって歪に見えた。伏木蔵はみっともないからと満面の笑みを浮かべることはしなくなった。笑うときはいつも不自然に手のひらで顔の左を覆うのが常だった。
一度、その傷を左近の処置の悪さが原因だと詰った男があった。その男は、伏木蔵と特別仲がよく、彼のことを誰より大切に思っていたのだろう。傍で男の言い分を聞いていた誰もが、それは違うと考え、左近の腕を疑わなかった。伏木蔵の火傷は、運が悪かった、左近は出来るところまで手を尽くしたのだ、と。ところが左近本人が、「そうかもしれない」と肯定するようなことを言ったものだから、その男はますます罵りを重ねるようになった。引き攣ったような暗い笑いを浮かべて思いついたあらゆる言葉で左近を詰っていくその男に、左近は怒るでもなく平静な表情でまともに話を聞いてやっていた。
「伏木蔵に詫びろ」
と男がいい、周囲はそんな必要はないといきり立ったが、左近は伏木蔵の前に立つと神妙な表情で、
「俺の力が足りずに、直してやれんですまないな」
と言った。伏木蔵は何の返事も返さなかったが、その場で持っていた苦無でケロイドを隠していた長い横髪を切り落としてしまった。はらはらと髪が足元に散り、白い膚に醜いケロイドが無惨に目立った。
「ああ、清々した」
と伏木蔵は呟いて、それから微笑んだ。目じりの引きつりなぞおっつかないほど美しい笑みを浮かべると、「僕はこんな傷最初ッからまるっきり気にしちゃいません。先輩に哀れに思われるようなことじゃないや」と言い捨てて鼻歌でも歌いだしそうな様子で背中を向けていってしまった。
左近と伏木蔵の関係は、他の者が推し量れない風変わりなつながりだった。
さて、憔悴した様子でながく溜息をついた左近に濡れ手ぬぐいを渡して、三郎次は、後は俺が看よう、と申し出た。左近は伏木蔵の治療にかかりきりで、三日三晩まともに寝ていなかった。左近は「ありがたいが、」と気を許した仲間にだけ見せる笑みを浮かべると、「あいつを他に渡したくないんだ」と淡々と言った。
三郎次はびっくりして、「あいつというのは伏木蔵か」と問わずもがなのことを口に出してしまった。野暮なことを言ったと頬を赤くすると、左近は苦笑して、
「そうだ」
と頷いた。
「俺は忍びだから、あいつのためには生きられないし、あいつもそうだろう。そもそも、俺の想いをあいつに伝える気もない。あいつはあいつの生を生きたらいい。だけど、せめて、あいつの傷は俺が癒す。それだけは他の誰にも譲らないと決めているんだ。ずいぶんとちっぽけな矜持だがな」
左近は自嘲気味に言ったが、三郎次は、いつかの伏木蔵に詫びた左近を思い出して目の前の男の不器用を切なく思った。
「ばかだなあ」とようやくそれだけ言ってやると、左近は「そうだろう」と頷いて
「俺も自分で呆れるよ」
と溜息交じりの苦笑を返した。医務室から小さく伏木蔵の寝息が聞こえて三郎次は、小さく安堵の息を吐いた。この後輩もまた、大人しく守られるタマではない。左近の覚悟と決意など聞いたら、「あなたにそんなこと望んでない」とさらりと言って、鼻で笑ったりするのだろう。似合いのふたりだよ、と三郎次はにやにや笑って、左近の背中をばしばし叩いた。

拍手お返事

拍手&コメントありがとうございます。返信させてください。すごく遅くなって申し訳ないです。

>>小説読むの苦手なのですが、~の方
こちらをこそお礼をいわせてください。素敵なコメントありがとうございます、すごく嬉しかったです!何度も繰り返し読んでいただけるなんて創作冥利に尽きます。これからも楽しんでいただけるようがんばります、ありがとうございます!(拝)

>>竹谷の望みを受けいれるままじゃなくて、自分の望みも投げかける、孫兵の愛し方が人間臭くて好きです。食満が、そばにいる間、大事に守ってきた竹谷に変化を与えることのできる人間なのかもしれないなあと思いました。反対に食満は竹谷の望む竹谷自身を全部受けいれてくれるけど、食満自身も縛れないっぽいなあと思いました。~の方  
最高。萌えすぎて全文載せてしまいました、すみません。小説書かせてください。すいません。最高。すいません。最高。最高。(落ち着け)

>>誤字を発見しました。~の方。
ありがとうございます!スガワラが普段どれだけ先輩の食感を楽しみたいと思っているかを如実に物語るミスでしたね。最低でした。ありがとうございました。さりげなーく直しておきました。 

>>全部がすごく面白かったです…~の方
ありがとうございます!連載も早く完結できるようにがんばります!また気が向いたら読みにきてください。
  
>>お孝様
返信遅れに遅れて申し訳ありません。今日中にはメール送らせていただきます。
  
>>長編面白かったです!!~の方
ありがとうございます!年が変わるまでにはなんとしてでも終結させたい所存です。こうしてコメントをいただけることが何よりの励みですので、どうかこっそりといわず、またなにかありましたら何でも言ってくださいね。

>>久々知先輩、もう黙って合鍵渡しちゃえよ! ~の方
久々知先輩は恋愛初心者だから合鍵という発想がないのかも知れず・・・スガワラも自分で書きながら、「おい、久々知まだ合い鍵渡してなかったのかよ!」とセルフ突込みをする始末。まあ、タカ丸さんのほうから夜のいちゃいちゃタイムにでもさりげなーく「合い鍵ちょうだい」と強請られてどぎまぎしてればいいんじゃないでしょうか。
久々知(合い鍵か、その発想はなかった!)
 
>>社会人久々知と大学生タカ丸良かったです~!~の方
その節はすばらしい萌えネタをありがとうございました!勝手にSSとか書いてしまって申し訳ない!好意的に解釈していただけてよかったです。  
 
>>四年長屋へようこそ!とっても面白かったです!~の方
ありがとうございます。誰もいちゃいちゃしてないし需要あるんかいな?と書き上げてすぐ後悔していたので、好意的な感想をいただけてホッとしました。美少年最高!

 >>ラーメンマンの髪型を逆に格好いいと思う、パンクな感性の持ち主は一体誰なのか非常に気になりました。 ~の方
たぶん、竹谷か雷蔵です。雷蔵がいいです。雷蔵はパンクでキッチュでアバンギャルドな感性の持ち主だっていってました。本人が。(スガワラは雷蔵をどこへ持っていこうとしているのか)雷蔵はいろんな意味で一番普通の男の子がいいです。ゆでたまごせんせい最高!(って雷蔵が言ってました。雷蔵が。) 

>>先生!なんですかこの女子寮!けしからん!~の方
4年の長屋はアイドル長屋ということでよろしいか!けしからん!4年全員のふんどし没収!

>>返事不要です。~の方
返信不要なのに返信してすみません。孫竹の人だと聞いて嬉しくてたまらず・・・!竹谷はナウシカというスガワラの妄想がばれてしまいましたね。はは、すみません。でも竹谷って、ほんとは金色の野に立つ乙女なんですよね?
  
>>おっとこまえ!!!な、らくらん最高です! ~の方
女体化とかいっぱい書いちゃって今更かもしれませんけど、スガワラはおっとこまえな彼らを応援しています!・・・ほんとだよ。
 
>> muryan様
お久しぶりです、お忙しい中コメントくださってありがとうございます。定期的にコメントいただけるので、最近、コメントいただくたび「キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!」と喜んでいるスガワラがいます。最近めっきり冷え込んでいますので、お身体に気をつけてくださいませ。

>>少年漫画シリーズ(と言っていいのでしょうか…?)とても面白いです!~の方
ありがとうございます。正直スガワラしか楽しくないと思っていたので、楽しんでくださっていると知ってすごく嬉しかったです。結構面白かったので、また書きたいです。

>>いつも更新楽しみにしております。 ~の方
嬉しいコメントありがとうございます。いつきても楽しんでいただけるように、せめて質のいい更新をしなくては思っているのですが・・・なかなか・・・すいません。読みたいネタとかあったら気軽に教えてくださいね!萌えの供給をいつでも心待ちにしているスガワラですので。何卒、何卒(平伏)。

>>初めまして。唐突ですみませんが大好きです。~の方
真摯な愛の告白をありがとうございます。こちらこそ大好きです、結婚してください。コメントを読む限りタカ丸がお好きでしょうか。タカ丸さんいいですよね。ほわわーとした美人系とかスガワラのリアルタイプなので、つい願望がこもっていろいろさせてしまいます。とりあえずしゃもじと米びつ持って「おかえり、兵助ごはんできてるよ~」って言って欲しいです。(自重)

>>長編更新待ってました!!~の方
起承転結の転の終わりがけには行ってるはずなんですが、なかなか筆が進まず・・・とろとろ連載で申し訳ありません。年内には終わらせられるようがんばります。そういや長編ってちょうど年の暮れって設定だったような・・・ブルブル。

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[06/22 すがわら]
[06/22 すがわら]
[06/22 muryan]
[06/22 muryan]

最新記事

(04/04)
(09/07)
(08/30)
(08/24)
(08/23)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © よいこわるいこふつうのこ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]