忍者ブログ

よいこわるいこふつうのこ

にんじゃなんじゃもんじゃ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設定妄想

現代版忍術学園。

現代で忍者目指している人が入る学校。に、通う忍たまたちの話。

制服は夏はポロシャツがいい。なぜってそれは上級生ポロシャツ似合う人多そうだから。学年によってポロシャツの色違うといいなと思ったけど、一年生、水色に井桁模様のポロはないわー(´ー`)
でもくくちくんに紺色のポロは最高に似合うと思うんだがどうだろうか。学ランよりブレザーのほうが似合う人多そうだからブレザーで。

一年生は13歳で、最高学年の6年生は18歳。
卒業後はそのまま忍者になる人がほとんど。大学通うとなると、相当勉強するか体育大学じゃないと無理。(なにしろ授業は受験向きの知識じゃなくて忍者向きの内容ですから)

生徒の中には、まれにドシリアスで複雑な家庭の子とかもいる。子どもが忍者目指すくらいだから、たぶん、普通の学校よりはよっぽど多い。

超マイ設定です。
きり丸
→家族を殺される。暗殺かもしれない?敵討ち云々については幼い頃は考えていなかったけれど、忍術を学ぶにつれて少しずつその思いも出てくる。

久々知
→もともとは忍者に縁のないごく普通の家庭の子。だったが、ある事件に巻き込まれて家族を失った経緯で忍術学園に拾われる。

タカ丸
→ごく一般の家庭の子として生きてきたが、最近、自分の家が忍者の家系だったことを知る。抜け忍として命を狙われる。

三郎
→一流忍者集団として名高い鉢屋衆の跡継ぎ候補。三男なのに跡継ぎ候補。

なんとなく良い家の子そう。→しんべヱ、滝夜叉丸、三木ヱ門、伏木蔵、仙蔵、

スペシャリストの家系そう。→虎若(火器銃器)、団蔵(馬術)、喜三太(風魔)、三郎(鉢屋衆)、団蔵、タカ丸(桂男)

校則はわりとゆるい。どうせ授業やら仕事(アルバイト扱い)やらで異装やアルバイトや携帯だって必要だし。ただ、アルバイトでも殺人は禁止。5年の実習時に一斉に行なう。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[06/22 すがわら]
[06/22 すがわら]
[06/22 muryan]
[06/22 muryan]

最新記事

(04/04)
(09/07)
(08/30)
(08/24)
(08/23)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © よいこわるいこふつうのこ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]