忍者ブログ

よいこわるいこふつうのこ

にんじゃなんじゃもんじゃ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食満の受験生日記

12月14日(木)

・10分で解く!世界史Ⅳ~Ⅵ(八割得点)
・センター国語(2004)、数学(2005)(漢文沈没)
・現代文応用⑯(まあまあ)
放課後ハチと会ったら、「やっぱ24日きびしいっすかね?」と聞かれた。俺は受験生でも、クリスマスはきちんとハチと過ごすつもりだったから驚いて、「厳しくねーよ。イルミネーション見に行こうぜ?飯はどこがいい?考えとけ」って返したら、ハチは目をぱちくりさせて驚いたふうだった。それから、「大丈夫ですか、24日は外して、別の日でも俺はいいですけど」というので、ちょっと不思議に思って、でも「大丈夫に決まってるだろ!」って強く返した。家帰ってカレンダー見てびっくりした。
24日センタープレ!!マジかよ?終了時刻19時とかありえねーだろ。業者も空気読めだよなあ、ほんと。ラストの科目が社会二科目っつーんで、現社受けるのドタキャンしてやろうかな。そしたら18時には向こう出られるもんな。

12月15日(金)

・センター社会(2006)・理科(2006)(遺伝分野要勉強!)
・英語長文必勝L18~23(専門テーマさっぱり)
・チャート(微積んとこ。やっぱ難しい。仙蔵に応用5聞く!)
ハチに現社受けるのやめるッつー話をしたら、「ちゃんと受けたほうがいいっすよ」と返された。「俺、女じゃないしクリスマスとかこだわりません。先輩に時間が出来たら遊びましょう」だってさ。俺も現社は一応受けときたいし、言葉に甘えることにした。でもクリスマスはちゃんとやる!イルミネーションは調べたらどこも大体21時まで。・・・電車で行ってもぎりぎりだよなあ。まず、テスト会場から駅に出るまでにバスで軽く40分かかるからな。急げば間に合うだろうけどゆっくり楽しめる雰囲気じゃないよな。明日塾帰りにガイド本買お。

12月16日(土)

・チャート(微積6割)
・センター英語(2004~6)
・必携生物(遺伝)
・塾の復習
塾で冬期集中合宿の説明があった。小平太が、「必勝」ハチマキしねーのな!って残念がってた。ふつーあるだろって。いや、ないだろ。あるかなしかでいったらなしだろ、んなダセえもん。不参加者増えるぜ。でも長次がいうには、三年くらい前まではハチマキあったらしい。マジかよ!?なくなった理由はしらねーって言ってたけど、たぶん、嫌がったやつが多いかったからだろうな。
クリスマスのガイド本買う。イルミネーションはやっぱどこも行くまでに時間かかるっぽい。一番近いとこで宝寺街公園のやつ。電車で一時間。ムリくせー。あーなんかいい方法ないかな。仙蔵とかしらねーかな。明日聞いてみよ。つーかクリスマスディナーとか高すぎ!レストランでコース2万からとか、一体何食ったらそんな金額になんの?すげーな。でもこういうデートコース設定しちゃう男とかいっぱいいるんだよな。
俺も出世しよ。とりあえず大学入る!

12月17日(日)

・塾今日の復習と来週の予習(分詞構文サッパリわからん)
・チャート(三角関数。まずまず)
・古典応用(9割!!)
塾の帰りに小平太と長次とマックはいって受験の話。小平太がプレ受けたくないってしきりに言う。「ぜってーいい判定とれねえもん」ばっかいってる。確かに、Cより上は難しいだろうけど、でも猛勉強のかいあってか最近小平太の成績がすげー伸びてる。○×大はムリでも、△□大ならイケそうなカンジだ。文次郎が小平太の追い上げがすげえっつって唸ってた。ま、あれは誰でもビビるよな。俺もビビった。勉強がんばろ。
小平太と分かれてから長次が、俺に小平太の志望大学聞いてきた。なんだよ、あいつ長次と同じとこ行きたいくせに長次にそれ言ってなかったのかよ。俺からばらすのもなんだし、知らねーっつっといた。長次がすげえ疑ってる表情だったので、実家から通いたいらしくて、近所探してるみたいだって付け加えたらますます苦い顔になった。あいつカンいいし、小平太がどこねらってるかばれたかな?
夜ハチと電話。風邪とか寝不足とかないかってしきりに心配された。くすぐったいけどこういうの悪くねーよな。クリスマス遊ぼうなつったら、「無理に時間作らなくてもいいですよ」ってずっと言ってたけど、最後に「やったー」って照れ笑いしてた。マジかわいい。よし、絶対イルミネーション探す!

12月18日(月)

・10分で解く!世界史総合問題(社会はイケる!)
・英語構文500(分詞構文がネック。長次にきく)
午前の授業全部センターの過去問といて終わりだった。あんまり学校来る意味なくね?小平太は家だとやらないからたすかるっつってた。えらいな、こいつ。まわりが猛烈がんばってるとわけもなくあせるよな。
仙蔵にイルミネーションのこと聞いたけど、無理だろって言われた。やっぱ無理かー。でもせっかくのクリスマスなのに、イルミネーション見なきゃ、あとなにすんだってかんじだよな?あきらめない!

12月19日(火)

・センター過去問社会(2003~5)(追試難しすぎだろ)
・英語構文500(明日こそ長次にきく)
小平太と長次が大ゲンカした!・・・俺のせい?
文次郎が、イルミネーションやめて夜景にしろっつった。それもいいかも。でも、チャリで山道きつい。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[06/22 すがわら]
[06/22 すがわら]
[06/22 muryan]
[06/22 muryan]

最新記事

(04/04)
(09/07)
(08/30)
(08/24)
(08/23)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © よいこわるいこふつうのこ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]