忍者ブログ

よいこわるいこふつうのこ

にんじゃなんじゃもんじゃ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小平太の受験生日記

11月15日(水)

あーあー!絶対バカなことしたって気がする!どーしよう!

11月16日(木)

今朝イチでもんじろーに相談したら「ばかじゃねーの。お前が自力で入れる大学なんてろくなとこないぞ?」って言われた。あいつ性格悪い!サイテー!女にモテない!おっさん!
おれがバカなのはおれがいちばんよく知ってるけど、人から言われると腹が立つっていうか、ふつうさ、友達の決心をそういうふうにけなしたらだめじゃねえ?仙ちゃんにいったら、「おおっ・・・」っつって驚いたっきり黙ったままだった。地味にショック。え、おれが一般受験すんのそんなにヤバいかんじなの?そりゃ、親にも先生にも「ムリ」とか「ばか」とかどうなっても知らねーとかいわれたけど、そんなにむり?ビビルくらい?いさっちゃんとケマにゆったら、「お前がマッターホルンの登頂に成功するよりはるかに難しいが、人類がロケットなしで大気けん突入するよりは可能性がある」っていってくれた。なんか勇気出た。がんばる!
目指せ、長次とおんなじ大学!
いけどん!

11月17日(金)

長次に志望大学聞いたら、○×大学っていった。超地元じゃん。電車で三駅目じゃん。ちょっとつまんねー。推セン決まってた大学は神奈川だったから、遊ぶとこいっぱい会ってちょっと後悔しそうになったけど、でもやっぱり神奈川には長次いないしな!がんばろーおれ!いけどん!
でも、先生に「○バツ大受ける」っつったら、「超ムリ」っていわれた。ボーダー表見たら、長次の大学超上のほうにあってビビった。ビビって鼻水でた。すげー長次頭よすぎくね?いさっちゃんの大学ももんじろーの大学も上のほうすぎて見上げてもよく見えんかった。実はふたりとも天才だったのか?

11月18日(土)

長次に推セン蹴ったこと言った。なんでって聞かれたから、なんとなくって答えといた。だっていっしょの大学行きたいからとか行ったらなんとなく困った顔されそうだなーと思ったから。困った顔されても行くつもりだけど、でも、今はあんまり落ち込みたくないからな!長次がどこ受けるのって聞いたので、決めてないっていっておいた。それから長次は何も言わんかったので、ちょっと怖くなって、「ばかなことしてるっておもったか?」って聞いた。やっぱりなんも言わんかったので、「思ってもいいよ」つったら、「思わない」って言ってくれた。
それからコンビニいって、長次があんまんと、おれが肉まんかって、コンビニ裏の公園でブランコこぎながら食った。超うまかった。小学校のときからずっとやってるけど、おれ、やっぱり長次とこういうことしてるのが一番楽しい。大学入っても続けたいから、俺が神奈川いったらそれはむりだから、やっぱり推セン蹴って間違ってなかったと思った。肉まん最高!

11月19日(日)

駿台マーク模試。第一志望に○×大って書いてみたけど結果は??なんもわからんかったけど、とりあえず全部埋めた。全部埋めるのはキホンだってもんじろーがいったから。数学と理科終わった後、いさっちゃんとこいって答えがどうなったか聞いたら、数学は結構合ってるっぽかった。でもカンで書いたっつったらケマが「それじゃ意味ねーだろ」っていった。むっとしたけど確かに意味ない。国語は論説文からわけわからんかった。なんで頭いいやつがあんな意味わからんこと書くんだ。頭いいやつは誰が読んでも意味わかる文かかなきゃダメだろ、頭いいんだから。
せめてC判定でますよーに!
帰りにケマと仙ちゃんと本屋行って、センター試験の過去問買った。あと、ケマが赤本買えっつったので、赤本も買った。あと、仙ちゃんがマドンナ実況はいいっていったので、それも買った。あとゴロ語。おれ、勉強にこんなに金つかったの初めて。おれすげー。なんか受験生ってカンジ。おれがんばれ!いけどん!

11月20日(月)

センター過去問といてみたら一問目からわけわからんかった。超へこんだ。

11月21日(火)

長次になんで落ち込んでるかきかれたけど、そんなもんいえるわけないので、だいじょうぶっつっといた。おれバカなのに長次と一緒の大学とかねらって、バカなんじゃなかろうか。なんでおれこんなバカに生まれてきたんだろう・・・。大学受からん気がしてきた。っていうか受かるわけない!
先生に相談したら、浪人したら可能性はでてくるかもっていった。浪人したら意味ない。長次と一緒に大学通いたい。頭よくなりたい。
マジセンターの過去問なんてもう見たくなかったけど、でも、バカなのに勉強サボったらますますばかになるので、問題といた。やっぱりよくわからんくて、バツいっぱいだけど、がまんして毎日といたらそのうちいっぱい○がつくようになるんかな?

11月22日(水)

ケマと長次の通ってる予備校におれも通うことにした。今日パンフもらってきて、さっき電話した。母ちゃんに塾通いたいっつったら、涙流して喜んでた。そんなに?それから、ケマに紹介してもらったっつったら、ケマのかーちゃんとこ電話してお礼言ってた。どんだけ?兄ちゃんが、「天変地異が起こる」ってじいちゃんと父ちゃんと笑ってきたので腹が立ってけんかした。あーまだ奥歯がぐらぐらする!
今週日曜から塾!いけいけどんどんおれ!

11月23日(木)

もんじろーにセンターの過去問教えてもらった。すげーわかりやすいからびっくりした。仙ちゃんよりわかりやすかった。仙ちゃんは余計な知識まで一緒に教えようとするから逆に難しいんだってもんじろーがいったら仙ちゃんはむっとしてた。なんかふんいき悪げでおれも勉強しにくかったし、「おれののうみそがバカでごめんなー」って仙ちゃんにあやまったら、もんじろーが「落ち込んでもいいがよけいなひげすんな」っつった。ひげって意味がよくわからんかったので、あとで辞書引いた。たぶんこれ→卑下。

11月24日(金)

気晴らしに放課後部活のぞいたら、滝がしっかり部長やってて笑った。ちょっとだけいっしょに練習したけど、やっぱ部活楽しすぎる!大学にもバレーあったらいいな。つーかなかったらつくる!

11月25日(土)

休みなのでずっと家で勉強してた。ひきこもりみたいにずっと部屋からでんかった。夕方になって長次から電話かかってきたから、長次んちいった。長次のじいちゃんはあいかわらずみかん食ってた。おれもいっしょにみかんくいながら長次のじいちゃんの戦争のときの話聞いた。もう何回目かわからねー小学校のときからいっつもきいてるからいいかげん内容覚えちまった。それから、長次のかあちゃんが豚汁あたためてくれたのでそれのんで帰った。久しぶりの長次んちだったのでなつかしかった。長次がおくるっつっていっしょにでてきたので、自販であったかいコーヒー買ってそれ飲んで公園に寄り道した。ジャングルジムに登ったら長次が下で、けがすんなっつった。あぶないから降りてこいっていうからおもしろかった。おれもうでかいし絶対落ちるわけないんだけど、おれが小学校のとき落ちかけたから、ビビってるんだとおもう。でも、そのときは長次がかばってくれたからおれはけがしなかった。ジャングルジムのてっぺんで上を見たら星がいっぱいできれいだった。けっこう夜でも雲のあるところとないところがよくわかっておもしろかった。
口をあけたまんまぼけーっと空を見てたら、長次が、「元気か」ってきいてきたんでびっくりした。
「元気」っつったら「そうか」って言っておしまいだった。
心配してくれたんかな?長次はいいやつだから、おれはやっぱ長次が好きだなって思った。
勉強がんばるぞ!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/22 すがわら]
[06/22 すがわら]
[06/22 muryan]
[06/22 muryan]

最新記事

(04/04)
(09/07)
(08/30)
(08/24)
(08/23)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © よいこわるいこふつうのこ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]