忍者ブログ

よいこわるいこふつうのこ

にんじゃなんじゃもんじゃ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガラスの靴は脱がないで

竹谷祭りはリベンジするとして、女体化で「夏っぽいお題31」色んなカップリングでひたすら女体化書くというスガワラだけが楽しい試み。

14     サンダル(小松田女体化)
 
「・・・あ」
街で偶然利吉を見かけた。山田利吉二十五歳独身教育系営業職は、その日もやっぱりワイシャツを肩から背中の辺りまでぐっしょり濡らして働いていた。山田利吉独身は、イケメンでしかもえらく仕事ができるらしい。来年あたり本社勤めになって、役職がもらえるんじゃないかと噂されている、らしい。腕で顎から垂れてくる汗を乱暴にぬぐって、彼はそのまま小松田秀作に気がついて、
「あ」
と声を上げた。
「こんにちは」
と声をかけると、帳簿になにやら数字を書きつけながら、「こんにちは」とそっけなく返される。
「お仕事ご苦労様です」
「どうも」
利吉の視線が足元をじいっと見ていた。何かあるのかと考え込んで、数秒。小松田は自分のはいているサンダルに思い当たった。赤いエナメルに白の水玉が散っているミュールで、首筋の辺りをリボンのように巻きつけて結ぶ形になっているものだった。ひどくはしゃいだ格好をしている。(呆れられただろうか)と小松田は思った。別に、今はれっきとした夏休み中だし、だから平日だってどうどうとお洒落して街を歩いていたっていいはずなのだ。後ろめたく思うことはないはずなのに、それでも利吉はどう思っただろうかと気にしてしまう。イケメンでクールでバリバリの出世株の彼は、マイペースで仕事のできない小松田にすぐ呆れてしまうらしいから。小松田は小松田なりに日々を一生懸命生きているつもりなので、利吉に呆れたり馬鹿にされたり苛立った顔をされたって、彼がなぜそんなふうに思ったのか理由がまるで検討づかないのだ。
だからこの男は、私に対してならいつもなんにでも怒るのだ、と彼女は思っている。
「学園は今、夏季休暇なんです。あの、職員も。全員」
「知ってますよ、取引先ですから」
「あ、ですよねー」
「ええ」
会話はそれで止まった。利吉は仕事中だからさっさと解放してやるのが親切なのだが、小松田は他人行儀過ぎやしないかと的外れなことを考えては必死で会話を繋ごうとしている。
「この靴、先週買ったんです。かわいいでしょう、あのね、店になかったからわざわざ発注してもらったんです。最近のお気に入りで、こればっかり履いてるんです。用事がなくても、こればっかり。これしか履いていないんです」
「はあ」
「今日は、こんな靴はいてますけど、ただの買い物なんです。お兄ちゃんに、店に飾る風鈴買ってきておいでって頼まれたんです」
返事がなかった。利吉は苛立った表情をしている。利吉は腹を立てるととたんに無口になる。小松田はしまった、と後悔した。吉野先生いわくどうにも自分は空気が読めない性格らしい。今もたぶん、空気を読めていないのだろう。だけど空気ってどう読むのだろう。ふたりの間に今、どんな空気が流れてるっていうんだろう。それが読み取れたら、利吉は笑うのか。土井先生にするみたいに?
「ただの買い物なんです」
と、もう一度、小松田は繰り返した。言い訳をしているようだと自分で可笑しかった。利吉に返事の間を与えずに言葉を続けた。
「あの、お仕事お疲れ様です。利吉くんは偉いって、土井先生が昨日、褒めてみえました」
「そうですか」
利吉はちょっと微笑んで、それから「その靴、あなたによくお似合いですよ」と褒めた。
小松田は、嬉しかった。利吉はデキるスーパーモテモテエリートサラリーマンなので、たぶんお世辞なんてハリウッド並みに上手に言えるんだと自分に言い聞かせて、舞い上がる足を地につけさせて、それでもやっぱり嬉しかった。
そしてどこかで、利吉をわかりやすい男だと笑ってやりたい気持ちが起こった。山田利吉独身くん、わたしはあなたが独身の理由を知っているんですからね!
土井先生なら絶対履かないような馬鹿っぽいミュールの踵を高く鳴らして、小松田は「お仕事お疲れ様です」ともう一度頭を下げて分かれた。空気が読めたから何なのだ。空気を読んだって、利吉は秀作には微笑まない。だけど秀作は、お世辞でだって利吉に褒めてほしいと思っている。
つまりそういうことだ。恋をしたら女は、空気なんか馬鹿正直に読んでいたら闘っていけないのだ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/22 すがわら]
[06/22 すがわら]
[06/22 muryan]
[06/22 muryan]

最新記事

(04/04)
(09/07)
(08/30)
(08/24)
(08/23)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © よいこわるいこふつうのこ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]