忍者ブログ

よいこわるいこふつうのこ

にんじゃなんじゃもんじゃ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなよいこ

切羽詰った庄ちゃんの、なごみSS。
先日書かせていただいた切羽詰った庄ちゃんの、切羽詰ったなりのなごみSS。


庄左ヱ門は図書室に行ったらしいぞと団蔵が言ったので、それでは鬼の居ぬ間のなんとやらだと伊助が掃除道具を抱えて庄左ヱ門の部屋に入ったら、当人は文机に向かって書を認めていたので、伊助はぽかんとした。
「あれ?」
庄左ヱ門は顔を上げると、また来たのか、と呟き、「掃除なら自分でするからいいのに」と溜息を吐いた。伊助は素直に「うん、ごめん」と頷いて、それでも庄左ヱ門の部屋の入る。庄左ヱ門の自分でするはあてにならない。確かに、庄左ヱ門はぐうたらではないからある程度ひどくなれば自分で掃除はするけれども、眼に見えて汚れが目立たない限りは満足な掃除をしない。
「図書館にいったって聞いたんだけど」
「ああ、行こうと思ったんだが動けなくなってな」
「うん?」
首を傾げれば、庄左ヱ門が視線で自分の胡座を示す。伊助が覗き込むと、組まれた脚の間に最近忍たま長屋の周辺でよく見かける猫の親子が身体を丸めて眠り込んでいるのだった。伊助は慌てて猫を起こすまいと息を殺す。かーわいい、かわいいかわいいかわいい!声には出さなくても、きらきらと輝く瞳が雄弁だ。庄左ヱ門は小さく息を吐いて笑うと、子猫を取り上げて、伊助に手渡した。
「馬鹿、庄左、猫が起きちゃうだろ!」
「もう半刻もこの調子なんだ。いい加減、足が痺れたよ」
子猫は小さく欠伸をすると、伊助の腕の中で、なあなあと鳴く。小さすぎる鳴き声は親猫には届かない。親猫は子猫に比べてずいぶんと人馴れしていて、平気で庄左ヱ門の股座で眠りこけている。
「なあなあいってる。かーわいいなあ、小さい」
うん、と庄左ヱ門は頷く。
「乳臭いのは人間も猫も同じだなあ」
伊助は腕の中の小さな存在に鼻を押し付けてにおいを嗅ぐ。猫はなあなあと親を呼んでいる。
「おー、よし、よし」
伊助は身体を揺らしてあやすと、掠れた声で子守唄を歌う。ねーんねんころーりーよおころりよー。庄左ヱ門は子猫に夢中になってしまった伊助をしばらく見詰めて、少し微笑うと、再び書に向き合った。厳しい顔つきに戻る。卒業後の、甲賀忍軍への願書だ。受かったらいい、名誉だ。受からなければ、次はある。けれど、多分、悔しくてまた気が触れそうな気持ちになるに違いない。自分の中に獣が棲んでいて、理性はなく、ときどき暴れる。暴れるととても大切なものを食い散らかすから、始末に終えない。飼い慣らす術が見当たらない。大切なものを自分の手元においておくのが怖い。逃げろ、獣にとって喰われるぞ。誰もが心の奥底に醜い獣を飼っているのなら、みんなはどうやってそれを、押さえているのだろう。虚栄心、嫉妬、怨念、利己心、偽善。どれもがとても醜い。でも誰もが、そんなものばかりで生きている。気が触れそうになる。心の奥で、獣が吠える。いけない、庄左ヱ門は息を呑む。手元の筆を硯に叩きつける様にして、伊助を振り返る。壊したい。駄目だ、これはとても大切なもの。喰い散らかしたい。駄目だ、そんなことをしたらきっと泣く。泣かせたい。駄目だ。
相克する声に頭痛がする。
何も知らない伊助は酷い顔をしている庄左ヱ門を見上げて微笑む。
「眠ったよ、猫」
坊やよい子だ、ねんねしな。そんな言葉だけを吐き続ける、伊助の心の中にも、闇はあるのだろうか。庄左ヱ門は深く息を吐いて、固い床に身を横たえた。
「庄ちゃん、疲れた?」
「うん。伊助、唄ってて」
「疲れたら眠るといいよ、庄ちゃん」
ねんねんころりよおころりよ坊やよい子だ、ねんねしな。単調なリズムに、身をたゆたえて、庄左ヱ門は息を吐く。瞼の奥の闇の中に、薄ぼんやりとひかりが見える。よい子だね、と、それは、母の記憶。幼い頃のよくしていただいた教師の記憶。友の記憶。庄左ヱ門はよい子だねと、遠くから、近くから、浅く、深く。波のように。じわりと闇が滲んで、目尻に涙が溢れた。熱い指先がそれを拭い去って、庄左ヱ門のなかの獣を緩く締め上げるような、優しい声が耳を叩いた。

よい子だね。



***

なごんでない。
どころか、

 こ れ ど ん な ぷ れ い (母子プレイ)?

べつに最中に庄がばぶーて言い始めたりはしませんが( 嫌 だ 絶 対 )、乱暴に穿たれながら、伊助がぎゅうって庄左にしがみ付いて、「しょーちゃ、いいこだね」って荒い息の中で快楽の所為で舌ったらずななか言ったりするので、庄はむずむずする。(どんなプレイだそれ)とか心の中で突っ込むけれど、伊助は無自覚、空気読んで口が勝手に動いちゃってる。だからやっぱり庄の所為なんだぜそれは。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/22 すがわら]
[06/22 すがわら]
[06/22 muryan]
[06/22 muryan]

最新記事

(04/04)
(09/07)
(08/30)
(08/24)
(08/23)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © よいこわるいこふつうのこ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]